ネット回線がボクスターから大量の枯葉

2018年10月14日

8N TT チェックランプ点灯で

先日 2003年式アウディTT (8NAUQ) のお客様から 「排気警告灯が点いて・・・」と 電話連絡いただき、ご来店。 早速VWアウディ専用テスターを接続し、フォルトチェックしてみると、6個のフォルト有り。
    でも その前に・・・・排気警告灯は点いておらず、エンジン警告灯でした。

そして6個のフォルトの内 エンジンに関するものは2個。
その内1個は、N249 ブーストプレッシャーコントロールバルブのメカニカル不良 
一旦リセットしても 即同じフォルトを拾いますから、確定ですね。
エンジン前側に付いていますが、周りのエアー配管はボロボロ&オイルでベトベト。
ここの配管は、このAUQ(2WD)、ゴルフ4GTIでも よく悪くなる所。  交換歴がなければ どの車両も同じようになっていること間違いなし。 

写真1枚目のパーツを用意しました。  エアーホースはセットになっておりますが、これを交換するためのホースバンドは別途となり、この品番検索が難儀なんです。
私はメモ(過去の記録)がありますから 簡単。  と思っていると このメモを何処に仕舞ったのか 忘れて・・・かすかな記憶で、ここにあるはずと探すも出てこない。  他を探ても出てこない・・・
もう一度最初の所を探すと有りました〜。     かすかな記憶は正しかったが、探す 目 は悪かった。

写真2枚目は、外したもの。

写真3枚目 綺麗、すっきりと交換し、あとは車両に戻すだけ。 最後にECUをリセットして完成。


181014118101421810143



evooyaji at 10:38│Comments(0) TT 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ネット回線がボクスターから大量の枯葉