ルノートゥインゴ伐採と剪定

2018年11月03日

ゴルフ7RとA4

本日朝一番は、2015年式VWゴルフ7R 4ホイールアライメント測定、調整から。
初めてのアライメント調整 ということで、予想どおり 沢山(数値を大きく動かす)調整させていただきました。

これで左前の片べりも随分改善しますし、直進性も良くなります。


本日2台目は2003年式アウディA4アバントクワトロ(AMB)ウォーターポンプの交換です。
先日タイヤ交換作業の際にLLCが漏れているのを発見しました〜。

この車両は4年半前にタイミングベルトとともにウォーターポンプ(アウディ純正リビルド品)を交換しているのですが、漏れてしまいました。
ならば 今度は社外品新品にて交換します。
縦置きエンジンは このような作業時には バンパー、ヘッドライト、コンデンサーなどを外して、コアサポートをサービスポジションにしないと出来ませんので、少しだけ手間がかかりますね。

写真1枚目 タイヤ交換時はピンクのシミのみ(乾燥している状態)でしたが、悪化しているようで漏れが多くなり、明らかに濡れています。

写真2枚目 SST(専用工具)が取り付けられて、ここからコアサポートを前方にずさした状態で作業を進めます。

写真3枚目 ついでということで追加となりましたフューエルキャップのゴム紐。   千切れておりましたので、きっちり交換いたしました。   当店では ゴム紐のみ 用意しておりますから とっても安価。


181103118110321811033




evooyaji at 18:25│Comments(0) ゴルフ7 | A4

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ルノートゥインゴ伐採と剪定