A1 バッテリー交換 設定ビートル スタッドレス

2018年11月23日

8J TT バッテリーとエルグランド オイル

2007年式アウディTT (8J)(BWA)バッテリー交換です。  昨日に続き2日連続でアウディ バッテリー交換。
こちらの車両はアイドリングストップが付いていませんので、通常バッテリーで対応できます。
よってバルタのシルバーを選択。
昨日と同じで 予めバッテリーを満充電にしてから 車両に取り付けます。
「今までのバッテリーはディーラーさんで取り付けたが2年しか もたなかった」 とのことでしたので、各種診断機で見ましたが 特にフォルト(エラー)はなし。 オルタネーターも今現在はOKでした。 でも2年でダメということは何処かに問題を抱えている可能性ありです。

ということでバッテリー交換を始めると、出てきたバッテリーには交換時期が2015年5月 と書いてありましたから2年ではなく、3年半 もったということですね。  この期間なら まあ普通ですから 一安心。

続いてニッサン エルグランド オイル色々交換で ご入庫いただきました。
その中で 写真はリアデフオイル交換で、新油を入れているところ。
一通りのオイルが新しくなり 気持ちよく 年越しですね。

今日はアウディS1のコーディング作業も行いました〜。
オートヘッドライトの感度調整です。  また お客様から「ディライトが付いているが立体駐車場のパレットで明るくて光ってしまい見難いので消す方法はないの」と聞かれましたので、MMIの車両設定で昼間ライト又はディライトを切れば・・・と伝え 車両を確認すると そんな項目がありません。
前オーナーさんがコーディングでディライト設定だけしてあったようです。
ならば追加で MMIでの調整 をコーディングすればOKですよと伝えると 即答でゴーサイン。
設定を一箇所替えて 無事にMMIでオン オフ可能となりました。

1811231

evooyaji at 10:34│Comments(0) TT | 日本車

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
A1 バッテリー交換 設定ビートル スタッドレス