ヴィッツ RECS大忙し

2018年12月06日

診断機

随分前から 診断機導入で どのメーカー、機種にするか? 悩んでおりましたが、やっと決まりました。
といいますか、少し前から すでに使っておりましたが ブログアップが遅れてしまいました。

LAUNCH X431 PRO'J です。   これで、アメリカ車9メーカー、ヨーロッパ車33メーカー、日本車15メーカーと 多くの車両に使えるすぐれものです。
サービスリセット、バッテリーリセット、オイルリセットなどの各種リセット作業や、ATF交換時の温度測定、各種ECU診断は もちろん コーディング作業も出来ますから、使い方しだいで(使う人のスキルしだい)色々な作業サポートをしてくれます。

また車両のOBDポートに付ける送信機と本体はブルートゥース接続なので、車両は工場内で 診断機本体は店内で お客様にも画面を確認していただきながら 作業を進められるところが便利なんです。
この状態で診断結果にエラー(フォルト)がある場合は、Wi-Fiでプリンターに接続し プリントアウトもできます。

          これから どんどん使い方の勉強が必要ですが、日々 学んでおります。

各種チェックランプ点灯などの場合は 是非 ご相談くさだいませ。




evooyaji at 14:01│Comments(0) 工具 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ヴィッツ RECS大忙し