ゴルフ7 ブレス取り付けランチ イタリアン

2018年12月11日

カイエン オイル交換

2011年式ポルシェ カイエンS (958) エンジンオイル、オイルフィルターの交換です。
オイルフィルターは社外品マンフィルターにて手配し、ドレーンガスケットはポルシェ純正品。

4.8リッターのSですから、オイルは たっぷりの8.5リッター入りました〜。

写真1枚目、2枚目は オイルを抜くためにリフトアップすると、アンダーカバー?(遮音材)がボロボロになっている所を発見。  これ どうやら 猫ちゃんが引っかいた(爪とぎ)痕のようです。

写真3枚目はカイエン、トゥアレグ、Q7のウィークポイントで有名なプロペラシャフトですが、メカニックがオイル交換作業中に 私が点検のため、揺すってみると ガコガコ動くではないですか。
これには びっくり。  センターベアリング部が破損しているのか?と一瞬思いましたが この車両は数ヶ月前に正規ディーラーさんで車検整備済みですから、そんな はずはないですよね。
では、何か。  動き方をよく見ると、あれれ センターベアリング部の固定ボルト(トリプルスクエア)が1センチぐらい抜けております(緩んでいます)。  これは 危ないです。

直ちに遮熱カバーを外して、増し締め作業。    う〜ん  もう少しで外れてしまうところでした。

181211218121131812111  


evooyaji at 17:14│Comments(0) ポルシェ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴルフ7 ブレス取り付けランチ イタリアン