ランチ イタリアン牡蠣と柿

2018年12月13日

TT-RS 車高調整

2010年式アウディTT-RS  4年ほど前に取り付けていただいたH&Rのスプリングですが、経年劣化等により車高が かなり下がり、磨耗した状態の夏用タイヤでも 前後とも頻繁に擦ってしまうようになってしまいました。
(ショックアブソーバーについては、すでにアウディ純正品を3セット目ですから、きっちり定期交換されている車両です)
リアに関しては すでに数年前にゴム製のスプリングスペーサーを挟んでおりましたが、こちらも潰れたことも起因しております。
ここで 前後ともに対策することとなり、本日作業。
写真1枚目 用意したパーツ。 今回のポイントは、リアの樹脂製スプリングスペーサー(写真左下)ですね。  もちろん専用品ですから、ぴったりフィットで 劣化して潰れることもありません。 

一方フロントは、アッパーマウント、ベアリング等をアウディ純正品に交換し、今までのリアと同じようにゴム製スプリングスペーサーをプラス。

これにてフロント約11ミリ、リア約15.5ミリアップすることができました〜。
残るは1ヶ月後に4ホイールアライメント測定、調整をして出来上がり。  はれて 春には夏タイヤの20インチを新調できる準備が整います。

写真2枚目 リアスプリング上部に樹脂製スペーサーが乗りました。

18121311812132


evooyaji at 10:51│Comments(0) S、RS | サスペンション

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ランチ イタリアン牡蠣と柿