TT-RS 車高調整C63S KW スプリング

2018年12月13日

牡蠣と柿

先日 長男が三重県志摩市の的矢湾まで牡蠣を食べに行って、帰りにお土産で 的矢かき を買ってきてくれました。  毎年行っているのですが、今年は剥き身が無く、殻付きとのことで・・・写真1枚目、2枚目の状態。

殻付きは、手間がかかりますが その分味が良いので、善しですね。
私が殻剥き係りで、家内は それをフライとバター炒めにする係りと 手分けして調理。  一部はレモンを絞り 生でいただきました〜。   私は牡蠣が好きなので、もう最高で〜す。


替わって 写真3枚目は、実家で作った干し柿。 
いつもの年は、材料となる柿も 柿木から収穫するところから始まりますが、その2本あった柿木を切り倒してしまったので、今年からは 頂き物の柿を使い、干し柿にしました。
よって数も 少しだけで・・・。  自分達で食べる分だけですね。

数年前は柿が豊作で200個以上の干し柿を作った年もありましたが。


181212118121221812123



evooyaji at 12:38│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
TT-RS 車高調整C63S KW スプリング