また牡蠣門松

2018年12月22日

バッテリー交換が続く

今日は朝一番からバッテリー交換。  2014年式アウディA4 オールロードクワトロ(8K)こちらの車両は、アイドリングストップ付き車ですからAGM指定 となります。
バルタのAGMタイプ(ヨーロッパ製)を使用。   最近は なくなりましたが、この商品が欠品してしまった場合は 同じバルタですが、韓国製を使用いたしますが、ヨーロッパ製の在庫がある限り、当店では、迷わずヨーロッパ製を選択しております。 (価格は少し高くなりますが・・・)
交換後に診断機を接続し、バッテリーのリセットが必要な車両ですから、この設定作業を きっちり行って終了。

続いて2台目は、VWゴルフ5GTI  こちらの車両は、アイドリングストップが付いていませんので、通常のバッテリーでOKです。  ボッシュのシルバーとバルタのシルバーで お見積もりし、バルタを選択いただきました。

こちらは、価格差が1102円(ボッシュの方が高価)ありますが、性能はボッシュの方が良いと私は思います。
(サイズ、取り付ける車両により 変わってきますので、一律で判断はできませんので、お間違えのないように・・・)

後日となりますが、年内にあと2台のバッテリー交換予定が入っています。







evooyaji at 18:13│Comments(0) A4 | ゴルフ5、ジェッタ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
また牡蠣門松