バッテリー交換が続く2018年12月 定休日

2018年12月28日

門松

いつものことですが、年末になると タイヤ屋は、バタバタとしておりまして、ブログ更新が滞ってしまいました。
トヨタ オーリス、ハリアーの脱着、VWアップのLED取り付け、ポルシェ996ターボのバランス調整、アウディA6オイル交換などなど作業を行なっておりましたが、残念ながら個別でのブログアップが出来ませんでした。

                  残すところ年内の営業は 明日で最終となります。


今日は、少しだけ空いた時間がありましたので、私が竹の伐採とカットをし、家内が写真の門松に仕上げてくれました。  竹の縛り方は、父に伝授してもらい、なんとなく出来るようになりましたが、1年後には すっかり忘れてしまうでしょうね〜。  

葉牡丹のみホームセンターで購入しましたが、あとは全部 自宅と山で調達。
今年は、先日伐採した樹齢60年以上の松の頭部分を片方だけ(写真2枚目) 使っています。 
これ、なかなか立派に見えます。  とても廃材とは 思えないぐらい・・・。 

            (長男が この門松に使うため 水槽に入れて1ヶ月半月ほど保管しておりました。) 

8年前の竹のカット(切り口)よりも、今年の方が 冶具を作っただけあって 少しだけ上手カットできました。

181228118122821812283

evooyaji at 19:02│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バッテリー交換が続く2018年12月 定休日