代車のメンテA4 バッテリー交換と設定

2019年01月11日

C63S アライメント

昨年末にKW(カーベー) HAS (ハイトアジャスタブルスプリング)の取り付けをさせていただいた2015年式AMG C63S 今日は車高の微調整と4ホイールアライメント測定、調整で ご入庫いただきました。

フロントの車高は すでに もっとも高くなる位置となっていますので、これに合わせてリアを下げることに。
この場合 車高調整キットと いっても 他のアームなど干渉するものが多くて 車高調レンチを回すことができないため、そのままクルクル回して調整とはいかず、スプリングを一旦縮めてから調整となります。

何度か調整を繰り返し、16ミリダウンさせて、前後の関係が良くなりましたので、次はアライメント。

AMG 19インチホイールですから、MB用のアライメントセッティング用の穴が空いておりますので、ここにMB専用アタッチメントを付けてセンサーを車両に固定いたします。

これ とっても 上手い具合に出来ているので、使うたびに歓心いたします。

肝心の調整は、前後トゥ調整をして 完了。
 
欲を言えば昔のMBのように フロントキャンバー調整ボルト が設定されていると 良いのですが・・・。
リアについては、キャンバー調整用偏心カムが付いていないのが 不思議なぐらいですね。  (社外品では設定ありますが)





evooyaji at 14:29│Comments(0) 輸入車 | ホイールアライメント

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
代車のメンテA4 バッテリー交換と設定