C63S アライメントA4 HID不良

2019年01月12日

A4 バッテリー交換と設定

2010年式アウディA4アバントクワトロ バッテリー、エンジンオイルの交換で ご入庫いただきました。
前回バッテリー交換をしていただいてから約3年ですから、ちょっと早い気がします。  交換前にバッテリーコンダクタンステスターで測定すると、CCA値は低く(62.7%)、しかもオルタネータチェックで 電圧低い と出ています。
これは完全にオルタネータが壊れているのではないですが、本調子でなく、時折休む(元気がない)状態といったところです。
どちらにしてもバッテリーはダメなので 交換し、バッテリー交換設定も きっちりと作業。(メーカー、品番、シリアルの3項目を入力) 週明けに 社外品オルタネータの価格を調べてみることとなりました。
エンジンオイル交換は何事も無く終わりましたが、その作業の際に下回りのサビが発見されました。(写真1枚目、2枚目参照)
              これだけサビてしまうと、何らかの対策が必要ですね。

19011211901122


evooyaji at 13:53│Comments(0) A4 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
C63S アライメントA4 HID不良