A4 バッテリー交換と設定トゥインゴ ボルトキャップ取り付け

2019年01月13日

A4 HID不良

2003年式アウディA4アバント クワトロ (AMB) 「右ヘッドライトの 色がおかしくなった」 と昨年末に電話連絡いただきました。 このB6 A4 では、HIDバルブ不良及びコントロールユニット不良が何台か出ています。
「とりあえずバルブのみ交換し、それでダメならコントロールユニットも交換です。」とお伝えし、年始にパーツの手配をし、入荷。                   本日取り付けとなりました。
現車確認すると症状が悪化し、常にチラチラと点滅?しているような状態。  早速ライトASSYを外して、バルブを抜き取ると、予想に反して 見た目何ともないような感じで嫌な予感。
(私の予想では、ガラス部分に穴が開いている感じか・・・?と思っていたので。)

用意した社外品の5000K のバルブ(40834円/2個セット)に交換し、点灯確認すると、お〜今のところ上手くいったようで、ほっとしました。

といいますのも この車両のライトコントロールユニットは112320円/片側で、社外品設定なしですから。
ちなみにアウディ純正バルブは、53676円/片側と どれも高額パーツですから、このあたりは社外品を積極的に使うようにしております。








evooyaji at 17:15│Comments(0) A4 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
A4 バッテリー交換と設定トゥインゴ ボルトキャップ取り付け