5R32 メンテ 色々ゴルフ6バリアント アライメント

2019年02月17日

ブローバイパイプ交換

VWゴルフ4ワゴンGT 先日ご入庫いただいた際にブローバイパイプが割れているのを私が発見いたしました。
早速見積もりし、ご注文いただいたのですが、このパイプに繋がるパーツも 見るからに劣化しており、問題のパイプを交換する際に砕けてしまいそうです。 そして悪いことに このお隣の繋がるパーツは日本に在庫なし。
(でも生産中止ではない) 
            といっても そこを触らないと交換できませんから どうしたものか。
お客様には このあたりのリスクを説明し、ダメになったら本国発注(納期は約1ヶ月)することに。

作業は、30分もあれば出来るところですが、そ〜っと、そ〜っと慎重に作業しましたので、1時間以上かけて行い、他を傷める(砕ける)ことなく無事に終了しました。   ふ〜ぅ 良かった。

写真1枚目 エンジンルームの この写真の中央に写るパイプですが、これだと判らないですね。

写真2枚目 アップにすると はい、これなら確認できますね。  パイプがパックリ割れて(折れて)います。

               用意したのは、社外品のパイプにしてコスト削減。
最後にバッテリーを交換して 出来上がり。 ACデルコ製からボッシュ製になり、CCA値が大きく、大幅に性能アップしました。

でも この車両には、近日中にタイミングベルト、ATF交換などなど やらなければいけない項目(箇所)が多数控えておりますので、この続きは、また後日。

190217119021721902173

evooyaji at 17:58│Comments(0) ゴルフ4、ボーラ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
5R32 メンテ 色々ゴルフ6バリアント アライメント