ブローバイパイプ交換スバルXV タイヤ交換

2019年02月21日

ゴルフ6バリアント アライメント

2010年式VW ゴルフ6 バリアント 4ホイールアライメント測定、調整で ご入庫いただきました。
すでに某正規ディーラーさんにて、サイドスリップ調整済みですが、改善されなく、ディーラーさんから「アライメント調整をエボリューションでしてみたら・・・」と当店を紹介いただいたとのこと。
私はお礼のためディーラーさんに電話をかけたのですが、「今回は誰が紹介したのか判りません。いつもアライメントの話になれば御社を紹介、おすすめしておりますので・・・」と。
  これは これは とってもありがたいことです。 ご期待に応えられるよう しっかりと作業させていただきます。

測定、調整の結果、数値上は かなり良くなったのですが、試運転では 少しだけ改善 といったところ。
作業中に気が付きましたが、ホイールが1本だけ別デザインのものだったり、タイロッドエンドが片側交換されているのですが、社外品で形状が左右で違っていたりと、悪くなる要因があり、また測定結果でホイールベースの左右差が大きかったり・・・・。

走行距離も7万キロとなり、そろそろロワアームブッシュ後側やショックアブソーバーも交換時期がきておりますから、これ以上を求めていくなら これらの交換も視野にいれて、リフレッシュ計画をすすめないといけませんね。

私は お客様と話しこんでいて、ブログ用の写真撮影ができず、今日は 写真なし です。


evooyaji at 18:32│Comments(0) ゴルフ6、シロッコ | ホイールアライメント

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブローバイパイプ交換スバルXV タイヤ交換