ばらして検証A4 エンジン不調

2019年03月08日

2019年 潮干狩り1回目

今日は臨時休業をいただき、ここ数年の私の趣味? 潮干狩りに長男と二人で行ってきました。
目的地は本日 解禁初日の西尾市梶島、 今日の干潮時間13時10分から逆算し、7時半に出発。  
ところが豊明付近で大渋滞にはまって・・・・1時間半ぐらいで到着予定が2時間オーバー。
これで、随分出遅れてしまい、渡船の順番待ちの列が ものすごいことに。 とにかくカゴ等の荷物を置いて順番取りをしてから、今度はチケット売り場の列に並びます。 こちらも すでにすごい列です。 1時間半ほど待って、やっと買えた チケット通し番号は776番と777番  お、これは縁起が良いですね。

幸運のチケットを握り締め、渡船場の列に並ぶとすでに後ろにも かなり長い列となり、最後尾は漁港を越えて 駐車場の方へ・・・。       今年は1200から1300人ぐらいでしょうか?
やがて干潮時間の2時間前となり、船が動き出しましたが、私たちが乗れるのは いつのことやら。
ぼ〜っと待っていると 取材に来ていたTV局3局が大勢に取材しています。 そのうち CBCが私の隣に・・・。
あれこれとインタビューを受けましたが、「どうせボツでしょう」 と長男と話しておりましたが、隣に並んでいた人が「いつ放送されるか聞いてきたよ、今日のイッポウだって」と。

一番船が出港してから 随分して、私たちも乗りこみ、隣には CBCのクルー3人。
カメラを置いてあるところが 海水に濡れるおそれがありましたので、「そこ危ないよ、カメラ高い(高額)でしょ」と声をかけると「ありがとう ございます、これ800万円なんです」と。
私は 100万円はするだろう、と思っていましたが、まさか800万円とは 驚きました。

そんなやりとりをしていると無人島 梶島到着。
急いでポイントへ早歩き。   一汗かいて 到着、早速掘ります。

天気予報では午前中風が強く、お昼には弱まるような予報でしたが、逆に 風が強くなってきました。
夢中で掘っていると、漁協から 「まだ早いですが、風が強くなってきたので終了です」と。  予定よりも10分ぐらい早く終了となりました。
ここ数年では、一番良いと聞いておりましたが、どうなんでしょう。
私は 相変わらず 修行が足りませんね。  多くの方は袋満タンの6Kgになっていましたが、私と長男二人で6.5Kg              修行します。

帰りに 寄り道した一色お魚広場の駐車場でCBCを見てみると 長男が「あれ おやじ出て しゃべってる」と大笑い。  私は 「沢山しゃべったのに これだけか〜」と大笑い。

      鯛とシマアジの刺身を買ってから、道を替えて、衣浦海底トンネル経由で1時間半でした。






evooyaji at 13:04│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ばらして検証A4 エンジン不調