ルポGTI 特注ダンパー2019年3月 定休日

2019年03月25日

2019年 潮干狩り2回目

今シーズン2回目の潮干狩りに家内と二人で行ってきました。
前回の梶島では 散々な結果でしたので、腕を磨いてから出直し ということで、今日は目的地を変更。
こちらは 自宅から遠いので時間はかかりますが、砂地なので 素人の私たちでも掘りやすいのがグッド。

今日の干潮時間は14時40分との情報ですから、ここから逆算して家を出ました。 途中食堂でのランチも含めて 計算どおり、正午ごろに現地着。       駐車場は 予想に反してガラガラ。  でも来ている人たちは すでに着替えを済ませて、チケット売り場に並んでいて・・・・。
私たちは 30分ほど休憩し、ゆっくり着替えて出動。
私は 初めから沖合いで掘り、家内は水のない手前で掘り始め。
30分ほどで家内と合流。  お互いの収穫量を確認しあうと 私の方が数倍数が多くて、大きさも大きい・・・・

ここから 二人とも夢中で堀っていると家内が 「何だか もう満ちてきてるよ」と
私が時間を確認すると14時。     「まだ干潮時間になってないよ〜」と言ったものの、やはり満ちてきている。

       なんで?   廻りで掘っていた人たちも「満ちてきているぞ〜」と仲間に声をかけていましたから、やっぱり 間違いなく満ちていたはず。

とにかく 今回は二人とも満足できるぐらい獲れて 沖から帰ってくるのに貝が重くて、重くて。
                       途中に3回ほど休憩をとりながら出口へ。
規定量よりも明らかに多く獲っているので、出口で追加料金を払いました。  (規定量より多い場合、返すか追加料金かの選択)
      自宅に帰り計量してみると10.6キロ。  大きさも まずまずですが、あとは中身がどうなのか?

1903251
 



evooyaji at 16:02│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ルポGTI 特注ダンパー2019年3月 定休日