X4 M40iX 続き5R32 ハルデックスフィルター

2019年04月27日

8P S3 バキュームパイプ交換

2010年式アウディ S3 (8P) 先日エンジンオイル、オイルフィルター交換で初入庫いただいた車両。
ついでにオイル漏れとパイプ割れがあるので、見積を ということで現状確認。

パイプは定番のバキュームパイプ割れ ですね。 
「樹脂パイプがVの字に大きく割れていますので、早急に交換が必要です」とお伝え。
オイル漏れはバキュームポンプ廻りから。  こちらは、パイプ交換時に詳しく見ましょうと。

下廻りを見ていたメカニックから 「左後レベルセンサーが折れています」 との報告が・・・。

このあと診断機でのフォルトチェックで3箇所問題有りと。   その内1個は レベルセンサー不良 で納得。

見積もりし、ご注文をいただき、即発注。 
パイプのみ入荷しましたので、本日交換となりました。
写真1枚目 外したパイプは2箇所割れています。

写真2枚目 割れているところをアップで。

写真3枚目 交換完了。  これで安心して連休中を過ごせますね。  バキュームポンプについては、2箇所から漏れているため、Oリング、本体とも交換するしかない状態でした。

レベルセンサーは本日発送されましたが、いつ 当店に届くのか??  運送屋さんは 何処も大忙しだそうですから、着予定は未定だそうです。    通常なら明日(次の日)届くのですが・・・。

190427219042731904271



evooyaji at 18:20│Comments(0) S、RS 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
X4 M40iX 続き5R32 ハルデックスフィルター