8P S3 バキュームパイプ交換2019年4月 定休日

2019年04月28日

5R32 ハルデックスフィルター

以前、ハルデックスオイル交換時にフィルターが合わなく 交換できなかった車両ですが、本日再入庫いただき作業開始。

写真1枚目 前回の作業時に撮影したものですが、左が新品、右が外したもの。  形状が違っており、取り付け不可。  何処でどう間違ったのか 確認すると・・・・現車の年式から調べた品番はOK、送られてきた袋に付くタブの品番もOK、ということは、 袋と中身が違っているのか?

当店では これ以上調べられないので、パーツ供給先ヤナセさん、VGJ(フォルクスワーゲングループジャパン)に問い合わせ。  すると次の日に 写真2枚目がメールで届きました〜。

結論は、中身の部品が 組み込み間違い の状態とのこと。 「これを組み込み直せばOKです」 「ちょくちょく同じような問い合わせがあります」 と

「コラ!  こんな いたずらのようなことをするな〜」  と言いたくなりましたが ぐっと堪えて
「判っているなら出荷前に確認し、必要であれば修正してから出荷して下さい」と伝えました。
ということで、自分でパチンと外して、反対側にパチンと嵌めて修正完了。

こんなことで、お客様には二度手間となり、申し訳ないこととなってしまいました。
「ちょくちょくある」とのことでしたが、当店では初。   同品番のフィルター交換は数十台も こなしていますが、このようなことは 初でした。  また一つ勉強になりました。


19042811904282


evooyaji at 18:28│Comments(0) ゴルフ5、ジェッタ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
8P S3 バキュームパイプ交換2019年4月 定休日