LEDストップランプを分解して2日続けてDSGオイル交換

2019年05月11日

A5 Sトロオイル交換

2013年式アウディ A5 スポーツバック エンジンオイル、Sトロニックオイル交換で ご入庫いただきました。
ミッション型式を調べるとNRW  (縦置き湿式7速)です。 ミッションオイルフィルターは現車確認で2個のタイプでした。
同年式でもミッション型式によっては、フィルターが3個のものも有りますから、現車確認が必要なんです。

この車両は走行距離3万キロで、1回目のSトロオイル交換となりますので、外付けフィルターのみの交換です。

このところ随分と気温が上がってきましたので Sトロオイルが30度以下に下がるのには1晩かかりますね。
よって、前の晩からお預かりし、翌朝からの作業となります。

抜き取ったオイルは僅かに汚れ(濁り)が見られる程度でしたので、交換タイミングとしては最適でした。
汚れてしまってからでは、遅いですから。  ミッションオイルの場合、汚れは磨り減ったパーツの微粉ですから・・・。

写真の左3点がSトロオイル関係。   右はエンジンオイルフィルター。

1905113





evooyaji at 19:12│Comments(0) A5 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LEDストップランプを分解して2日続けてDSGオイル交換