E30 エアコンパネル 照明A4 8W サスペンション

2019年05月18日

エアコン リフレッシュ

トヨタ マークX エアコンリフレッシュ作業で ご入庫いただきました。
この お客様 先日奥様の車両(ヴィッツ)で同じ作業をさせていただき、効果があり 好評でしたので、ご自身の車両も・・・と。  
そもそもヴィッツは「なんだかエアコンの効きが悪い気がする・・・」とのことでしたが、134aガスの規定量430gに対して抜けたのは143g と33%しか入ってない状態。  67%も抜けた状態で使っていたので、効きが悪くて当然ですね。 リフレッシュ作業でコンプレッサーオイルも新油になりガスも きっちり430g入りましたから、吹き出し口温度は5℃も下がりました〜。

一方マークXは、「特に悪く感じない」とのこと。 作業結果は規定量430gに対して抜けたのは302g 70% これぐらいの数値は まあありがち、普通に悪い といったところ。 ガス量が規定値になり、吹き出し口温度は1℃下がりました。

今日は この他ホンダ Nワコンのエンジンオイル交換やプジョー208GTI タイヤ交換などなど。 1日で丁度良い感じの作業量でした。



evooyaji at 12:59│Comments(0) 日本車 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
E30 エアコンパネル 照明A4 8W サスペンション