静岡県までE30 アンテナロッド交換

2019年05月21日

130i E87 点火コイル交換

2006年式BMW 130i E87 いつも当店をご利用いただいている お客様から電話があり、「エンジンンがブルブル震えて不調になった」とのこと。
自走できる状態ではあるということですが 緊急入庫いただきました。
駐車場からピットへの移動で、点火系で1気筒死んでいる感じだな と思いながら動かし、診断機を繋いでフォルトチェック。   すると {5番シリンダーミスファイアー} 検出。
点火コイルテスターでも確認すると、5番は全く動いていません。

点火プラグは2015年11月に当店にて交換歴があり、ここから15000キロ走行ですから、そのまま再使用。 点火コイルを1個交換すればOKのようですが、年式等から 予算が許せば6個全部交換が理想です。
お客様に お伝えすると 「6個とも交換で・・・」と。
パーツはBMW純正(ボッシュ製)と社外品(ボッシュ製)から後者を選択いただき、手配。
パーツの入荷は明日となりますが、車両は そのままお預かり。
                  この場合は できるだけ動かさない方が良いですから。

今日の作業は、昨年導入した診断機が活躍してくれました〜。  フォルトチェックからリセットと・・・・毎日 使わない日が無いほどです。




 

evooyaji at 12:30│Comments(0) BMW 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
静岡県までE30 アンテナロッド交換