セリカ 水漏れ修理2019年5月 休業日

2019年05月25日

A5 に S5 ディフューザー

アウディA5 SB リアディフューザー交換の ご依頼をいただきました。
この車両は社外マフラー(左右4本出し)になっており、すでにS5用ディフューザーが付いていましたが、このディフューザーに張り付けてあるカーボンステッカーが剥がれてきてしまったので、交換となりました。

私の考えでは、カーボンステッカーを剥がせばOKなのでは と提案させていただきましたが、元々のパーツにキズがあったために、ステッカーを貼ったので、剥がすとキズが出てくるからダメ とのこと。

パーツリストETKAで調べて、S5 用を見つけて発注。 翌日入荷し、メカニックが検品すると 中央部に塗装の剥げが有り(1ミリほどの)、返品手続きとともに代品手配。 翌日代品が届き 検品するも これまた中央部に凹み有り(5ミリほど)
う〜ん 国内の在庫は残り2個となり、よ〜く確認してから発送していただくようにお願いすると、「1個だけ 良さそうなので これを送ります」 と3個目が届き、恐る恐る確認すると、今度は大丈夫、で本日交換となりました。

交換は、上手くいけば バンパーを脱着せずに 出来ないかなと思っていましたが、やっぱり無理。  すぐに素直に脱着作業にかかり、無事に完了。 (写真1枚目)

写真2枚目は、外した カーボンステッカー張り付け済みパーツ。  端の方から 剥がれてきています。

19052511905252



evooyaji at 11:32│Comments(0) A5 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
セリカ 水漏れ修理2019年5月 休業日