E30 ラムダセンサー交換8J TT デジタルスピード

2019年07月06日

A3 RECSとSトロ オイル交換

2015年式アウディA3 (CXS)  「エンジンチェックランプ点灯で正規ディーラーさんへ2回ほど入庫したが、原因不明だった」 とのことで、当店に ご来店。
診断機にてフォルトチェックするも、すでにリセットされた後で、何も残っておらず。
お客様からの情報で推測。  まずは、ワコーズRECSとフューエル1を注入して 様子をみることとなりました。

そして「ついでにSトロニックオイル(DSGオイル)の交換も・・・」ということで、乾式7速のオイル交換も受注。

Sトロ オイル交換については、いつもの専用工具を使用し、作業しますので スムーズに進めることができます。

ワコーズRECSについては、この1.4リッターターボは出来ないタイプ となっておりますが、専用アタッチメントを用意し、通常とは別の やり方で作業いたしました。   時間は3倍近くかかりますが、上手くいきましたよ。

これにて しばらく 様子見で、次のメニューはバッテリー交換でしょうか。

1907061 

evooyaji at 11:05│Comments(0) A3 | ATF

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
E30 ラムダセンサー交換8J TT デジタルスピード