A6 LEDテール交換タント エアコンリフレッシュ2台

2019年08月09日

A4 ARQ バッテリーなど

2017年式アウディA4 オールロードクワトロ (8W) バッテリー、ワイパーブレード前後、ポーレンフィルター交換で ご入庫いただきました。
ワイパーブレードのみ アウディ純正品で 他は社外品にて用意。
ポーレンフィルターは純正品よりも高性能なマンフィルターのプレシャスフィルターを使用。 価格は純正より少しだけ安いです。

バッテリーはバルタAGMを使用。   この交換で問題発生。  この車両はオールロードクワトロのため スパアータイヤ(スパースセーバータイヤ)がありますが、バッテリー交換のため メカニック二人がかりで、スペアータイヤを車両から降ろすと、何かがポロンと・・・。

よく見るとスペアータイヤを支える棒がボディーから千切れています。
ここの構造はボディからスタッドボルトが垂直に立っていて これに樹脂製の大きなナットを付け、このナット部分でタイヤを支えるようになっています。
一方、このスペアータイヤとホイールは十分な強度確保のためか、ものすごく重いものなんです。
これだけの重量のものを支えるには この構造は??
                            強度不足ですね〜。
それにしても これを千切ったのは 誰だ〜。

今日のところは、なすすべなし。  元通りに組み付けておきましたが、またスペアータイヤを外すと、ポロンとなります。

1908093

evooyaji at 19:43│Comments(0) A4 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
A6 LEDテール交換タント エアコンリフレッシュ2台