オールロードクワトロ 2台8N TT 続き

2019年08月20日

8N TT 3.2Q Sトロオイル交換

19082122004年式アウディTT 3.2 クワトロ 走行距離11万9千キロ 当店初入庫の車両です。
DSGオイル(Sトロニックオイル)交換で ご入庫いただきましたが、ついでにリアデフ、ハルデックスオイルの2箇所も追加をいただきました。
過去の履歴でDSGとハルデックスは6万キロ時に交換されておりましたが、リアデフについては、今回初の交換とのことです。

まずはリアデフから作業開始。 抜き取ったオイルは真っ黒ではありますが 約12万キロ走行とは思えない感じです。
DSGオイルは、約7万キロ走行なら こんなものでしょう。   次回は もう少し早めの交換がベターですね。

今回は写真にありますDSGオイルフィルターのハウジング(樹脂製)も 同時に交換することとなりました。 このパーツは全国的に見ると 「割れてオイル漏れ」 ということが起こっているようですので、予防を兼ねて交換。
このパーツは比較的安い価格ですし、Oリング(シーリング)も含まれていますので、年式、走行距離に応じて 交換をおすすめしていこうと思っています。







evooyaji at 18:34│Comments(0) TT | ATF

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オールロードクワトロ 2台8N TT 続き