エスカレード新旧S3 2台

2019年09月13日

今日は工具ネタ

写真1枚目のソケットは 本日購入したメルセデスベンツ ホイールボルト用です。  先日ご入庫いただいたGLE
450 (W167) をはじめ現行Sクラス、マイバッハなど多くの車両に採用されているホイールボルト専用となります。

先日 私はボルトの頭を見て 「これは専用ソケットが車両に搭載されているであろう」 と思い、探していると お客様から 「これは普通の17ミリで外れるよ」 と教えていただlきました。
私は、 この様な形のホイールボルトが有ること自体 知りませんでしたので、まさに勉強不足。

この後 「専用ソケットが有るであろう」 と検索してみると 3社ほどのメーカーから発売中でしたので 本日買いに行ってきました。


替わって写真2枚目は、毎日活躍中のランチテック製診断機のオプションハーネスで日産用14Pです。
これはメーカーさんから借りているものなんです。  といいますのも 当店の最新式診断機に このハーネスを繋いで日産車(2000年以前の)と通信できるかどうか??   なので、数台でテストして、使えるようなら購入する という段取りです。

BMW 20PやMB 38P などは すでに購入し、使用しております。 あと残すは 当店のお客様車両では 日産14Pが使えれば ほぼ全ての車両に対応できることとなるので、テストしたいのです。

GT-R BNR34 のA様、N様 このブログをご欄いただきましたら、ご来店いただけますと幸いです。


19091311909132


evooyaji at 19:21│Comments(0) 工具 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エスカレード新旧S3 2台