昼神温泉 1メクラ蓋

2019年10月07日

昼神温泉 2

2日目は 家内の希望で早起き(7時)して 朝市に。   ここで 家内の大好物シャインマスカット購入。 名古屋の相場と比べると安〜い。  

旅館に戻り ゆっくりと朝食。  もうお腹一杯。  昼ごはん食べられそうに無いほどパンパン。
                       食後には、また温泉につかり、のんびりと。

チェックアウト後は、ここからは予定の行動で園原インターから一気に名古屋松坂屋の秋の大北海道物産展へ。
我が家の定番 ししゃも、とうもろこし、四季彩のお寿司と回ります。
イクラは あまりに価格が上がりましたので、今回はパス。  だって数年前の 倍よりも高価 ですから。

最後のお寿司屋さんで まだ お腹一杯の私は8貫にするか10貫にするのか?悩みましたがイトウ、鮭児を食べたいので10貫に。
今回の鮭児は 数年前に食べたものと比べると??で今一つでしたが、本マグロ(大トロ?中トロ?)は最高においしかったですね。
大将が 「本マグロは口に入れると体温で脂がとろけて なくなっちゃう。でも 脂が良いから脂ぽっくないでしょ」と言われましたが、確かに そのとおり。   こんな食感初めてでした。   
                        これは、おいし〜い。
               それにしても満ぷくでお腹が はちきれそうでした(笑)

1910071




evooyaji at 19:00│Comments(0) これは おいし〜い〜 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昼神温泉 1メクラ蓋