MINI R58 オイル漏れ久しぶりのブログ

2019年10月19日

3B パサート 復活 Part1

2004年式VWパサートワゴン V6 4M エアコン、ヒーター不良、そろそろタイミングベルト交換時期などなどで 近々車両入れ替えか と検討されてたところ、オルタネーター不良になってしまいました。

一気に修理費をつぎ込み 修理をするのか、この機会に廃車にするのか 数日間悩まれておりましたが、
私のアドバイス(おすすめ)は、「車両入れ替え(この車両は廃車)です」 とお伝えし、ここから数日で廃車をご決断されました。

上記の項目を修理するとなると、かなりの出費(同型式の中古車両が買える価格)となりますし、交換パーツ点数も多いので、追加のパーツや作業が出てくる可能性が高いです。 (あくまで私の想像ですが)

長年の使用で愛着がありますし、勿体無いと思う気持ちもあると思いますが、賢明な判断だと 私は思います。

ということで、私に廃車手続きの依頼がありました。 
ここで、私は 「車両を譲って下さい」とお願いし、自分の おすすめが正しかったのか、想像が当たっているのか 確かめたくなったので修理してみることに。

さあ、ここからスタートですが、Part何個目で完成するでしょうか、それとも途中で断念し廃車に逆戻りか。
                        トータル費用にも注目です。



evooyaji at 11:59│Comments(0) パサート 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
MINI R58 オイル漏れ久しぶりのブログ