3B パサート 復活 Part1MY19 パサート DRL コーディング

2019年10月26日

久しぶりのブログ

このところ暇で作業が無く、ブログが空いてしまいましたが、今日は ありますよ。
朝一番から2015年式VWゴルフ7Rバリアント、ホンダNワゴン2台でご入庫いただき、どちらもエンジンオイル交換。  ゴルフはモチュール スペシフィック、NワゴンはモチュールH-Techを使用。 
作業後に診断機を接続し、フォルトチェックしましたが、2台とも フォルトなし、優秀です。

もう1台は、同時進行でボディーコーティングのメンテナンス作業で2017年式アウディA4オールロード。
コーティング屋さんが2人がかりで 当店に出張していただき、作業いたします。

最後はVWゴルフ7 4ホイールアライメント測定、調整。 この車両は過去にアライメント調整作業をさせていただいておりますが、「今回歩道と車道の間にある縁石に 右前を乗り上げてしまった」 とのことで入庫いただきました。
幸いサスペンションアーム類に直接の損傷はなく、サイドシル先端が凹んだだけで済んだようです。 でも高さ20センチぐらいを乗り越えていますから、アライメント調整は必要ですね。
早速測定してみると、やはり右前に問題あり。  
また、リアのスラスト角も悪いので、リアも調整いたします。  この車両は、リアマルチリンクではなく、トーションビームですが、当店では有る程度調整できます。

この車両の場合スラスト角-0度07分から-0度01分に改善いたしました〜。

                  このあたりが 拘りのポイントで ございます(笑)


evooyaji at 13:26│Comments(0) ゴルフ7 | 日本車

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3B パサート 復活 Part1MY19 パサート DRL コーディング