3B パサート 復活 Part23B パサート 復活 Part3

2019年11月05日

バッテリーが触れないほど熱い

2018年式VWゴルフ7R  「バッテリー上がりで・・・・」と電話をいただき、緊急入庫。
運転席に乗り込むと 室内でバッテリー液の臭いがしております。  これは ただ事ではない様子。
ボンネットを開けて バッテリー交換をしようとすると、素手では触れないほどバッテリー本体が熱いのです。
そのままでは、火傷してしまいそうなので手袋をして作業を進めます。

交換後は、いつものようにバッテリータイプの変更設定(EFB→AGM)、容量の変更設定(69Ah→70Ah)、品番入力をして交換設定完了。
ついでに各ECUの診断をすると20個以上のフォルトあり。
データバス異常、暗電流の過大値などの内容でした。   全て一旦リセットを試みましたが、数個は消去不可。

何か異常が出ているのは 明らかです。 お客様には「まだ保障期間内なので、購入されたディーラーさんへ入庫して下さい」 と お伝えして終了。

ここから数時間後、外したバッテリーを片付けるため触ると、いまだに熱、熱でした。   
                   これ、どういうことでしょうか?




evooyaji at 17:59│Comments(0) ゴルフ7 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3B パサート 復活 Part23B パサート 復活 Part3