A5、ゴルフ7、130A1、TT、ポロと

2019年11月17日

E87 続きとアップのタイヤ

昨日からの続き作業でBMW 130i Mスポーツ (E87) オイル漏れ修理の折り返しで、新品ガスケットを2枚交換して進めます。
LLCを補充し、オイルフィルター、エンジンオイル交換をして終了。
思っていたよりも 時間が掛かってしまいましたが、今のところ オイル漏れはぴたりと止まりました〜。

漏れている箇所は、ここの2箇所だけだったのか? 1ヶ月ぐらいは 様子をみないと判断できませんね。

試運転の際に左車幅球(社外品LED)いわゆるイカリングの部分ですが、チカチカ点滅を繰り返して、しばらく消え、また しばらくすると点滅を繰り返しているのを発見。  接触不良か とカプラー部分を確認、接点復活剤を塗布するも、症状かわらず。
これは 交換するしかないですね。  いくつかのメーカーで設定を確認しましたが、E87前期型用は すでに廃番になっていたり、設定なしだったり・・・。
でも純正のハロゲンは、色的に(いわゆる電球色)ちょっと・・・。

色々と探して、日本製のLEDを見つめましたので、これを手配。

納車日(返却日)が1日遅れてしまいますが、これは致しかたありません。

替わって2014年式VWアップ タイヤ交換で ご入庫いただきました。  コンチネンタルタイヤ2種類の見積の内、純正と同じCPC2(コンチプレミアムコンタクト2)を選んでいただきました。





evooyaji at 15:34│Comments(0) BMW | アップ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
A5、ゴルフ7、130A1、TT、ポロと