そろそろ脱着の季節208 プラグ交換

2019年11月23日

A3 と UX ドラレコ

2015年式アウディA3 バッテリー交換、点火プラグ交換で ご入庫いただきました。
登録から4年、走行距離6万キロを超えましたので、今回の作業を おすすめし、即ご注文いただきました。

プラグは純正と同じNGK製の同品番を海外から取り寄せ。  名古屋で作っている品物ですが、はるばるドイツから逆輸入。  送料がかかりますが、それでもアウディ純正品よりかはコスト削減できますので。

交換は、インテークパイプを外して、点火コイルを外せば、あとは簡単ですね。

バッテリーは いつものようにOBD2カプラーにバックアップ電源を繋いでから 交換。
最後に診断機を使って、3項目の書き換えおしたら出来上がり。  バルタAGM 70Aで登録完了。

替わってレクサス UX ドライブレコーダーの取り付けです。 スマートに取り付けるためユピテルの筒型、SN-SV70d を選択いただきました。  STARVIS搭載ですから夜も鮮明に映ります。
UXは当店初入庫の車両ということもあって、取り付けには 3時間かかりました〜。

写真1枚目 A3から取り外した点火プラグ。 かなり磨耗しておりますので、やはり4万キロごとの交換がベストか。

写真2枚目 レクサスUX ドライブレコーダー取り付け完了。 

19112321911231

evooyaji at 18:38│Comments(0) A3 | 日本車

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そろそろ脱着の季節208 プラグ交換