523d F10 色々と8N TT 緊急入庫

2019年12月09日

年に一度は奮発して

今日の休みは、年に一度ぐらいは奮発して・・・ということで、家内と二人でANAクラウンプラザ グランコート名古屋のレストラン スターゲイトへディナーに出かけてきました。
今回は、いつもよりも一段と 私たちに合う お料理で、とても良い感じでした。
オードブルのフォアグラのポワレはポルトソースが とっても美味しい〜。 パンが もう少し早くでてきていれば、ソースを全部食べれたのに・・・残念。   (お皿をベロベロ舐めたいと思ったのは ここだけの話)

同じくオードブルの 蝦夷鮑のベニエも グッドでした。  家内はこれが とっても良かったと。
スープもいつもいただくランチですとミネストローネが多いのですが、今日は 蟹身のクリームスープ トリュフ風味で、これも おいし〜い。  
オマール海老とホウボウのポワレは、今回一番ハズレか。
お肉は、マデラソースでしたが、私たちの想像通りの味で、二人で顔お見合わせて「想像通りだね」と 。

今回のコースは どれも香りがよい(意識した)ものばかりでした。
オードブルはガラムマサラ、スープはトリュフ、お肉はポルチーニなどなど。 

一つだけ残念なのは、私が好きだったパンのバターが替わってしまったことです。 以前のものは、シェフに伺ったところ某メーカーの業務用バターだったのですが、今は替わってしまったようで味が全然違う。 
             未確認なので私の舌がバカになっただけかもしれませんが。
       今度行ったら確認してみます。               1年後かも しれませんが。







evooyaji at 17:50│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
523d F10 色々と8N TT 緊急入庫