年に一度は奮発してSQ5 メンテ

2019年12月10日

8N TT 緊急入庫

19121112003年式アウディTT (8N) (2WD) 「水漏れしてしまった」と電話をいただき、任意保険のレッカーサービスを手配し、ご入庫いただきました。
まずは、何処から漏れたのか?  エンジンルーム上から見ると、一番下側の前方が右から左までベトベトです。

これは大量に漏れていますね。  リフトアップしてアンダーカバーを外すと、写真のとおり  なんと ラジエーターのロワホースが抜けていました。

ここはワンタッチカプラーになっており、金属クリップが外れない限り、抜けない仕組み。
なのに、外れている。   それに金属クリップは定位置に きっちりと付いた状態。

これは???   おそらくキチンと嵌っていない状態で金属クリップを付けてしまったのでしょう。   それが 今まで運よく外れなかったのでは・・・。
特にこの部分に割れ等はありませんので、パッチンと取り付け。  といっても ここ、とっても硬いのでパッチンではなく、グイグイ、オリャーです。


でも まだ何かありそうです。  外れたきっかけが・・・。

ということで、明日は もう少し時間をかけて、ファン制御系を調べます。

evooyaji at 19:26│Comments(0) TT 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
年に一度は奮発してSQ5 メンテ