3B パサート 復活 Part9年内最終営業日

2019年12月25日

Q5 から Q5 に

アウディQ5 (8R) から 同じQ5 ですが 今度はFYに お乗換え、ということで、ドライブレコーダー、レーダーを取り外して、次の車両に付け替え作業となりました。

以前の車両と同じようにレーダーのステーを天井に貼り付けての吊り下げ取り付けに挑みましたが、これが超大変でした。  ドライブレコーダーと2点を付けるのに5時間ほど掛かって・・・。
ルームランプ部が先日のQ2と同じ感じでツメは硬いし、パネルはクネクネで はめにくく、ここの部分は触るの危険ですよ。

Aピラーの内張りを止める金属クリップはQ2と全く同じクリップでした。  これも なかなか難儀なタイプです。

4ホイールアライメント測定、調整は、エアサス車で、当店テスターにデータなし。
正規ディーラーさんからデーターを入手し、テスターに入力してから、作業開始。

予想よりも狂いがあり、5箇所調整して完成。

最後はテレビとアイドリングストップのコーディングをして、完了。
このQ5 (FY) はアイドリングストップのコーディングが 今までの8R とは違っていて あらかじめ調べるのに時間がかかりました。

写真1枚目 もうすぐ完成というところ。 

19122521912251


evooyaji at 17:07│Comments(0) Q5 | ホイールアライメント

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3B パサート 復活 Part9年内最終営業日