A4オールロード オイル交換でディスカバリー KARO マット特注

2020年02月12日

996の ベロ 交換

20021212004年式ポルシェ911(996)カレラ カブリオレ 先日のタイヤ交換時に右前タイヤ前に付いているゴム製のベロ(ポルシェ品名 エアーディフレクター右)が千切れているのを発見。
即、ご注文いただき 本日交換となりました。

フロントバンパー下でタイヤの前になりますから、ここは どうしても擦ってしまいますよね〜。
車止めの縁石などに当たれば、簡単に千切れてしまいそうです。
でも、作りが良いわりに価格が3245円ですから、お財布に やさしい価格。

一部が欠けて(千切れる)しまったものを外すと ポロポロ砕けましたが 16年で初の交換かも?


この作業中にフロントバンパー左右の穴に枯れ葉がたっぷりと溜まっているのを発見。
この穴の奥にはラジエーター、エアコンコンデンサーがありますので、枯れ葉が溜まると効率が悪くなってしまいます。 また この車両のように 枯れ葉が腐り腐葉土のようになると、最悪 アルミコアが腐食する可能性も出てきます。  ここは、定期的に清掃するしかないですが、これ 大穴ですが手、腕?は奥までは入らない。  当店では掃除機に繋ぐゴムホース(当店ではポルシェ用専用工具と呼んでいます)が用意してあります。
掃除機の後は、水道のホースで水洗いして完了。   
     本題のエアーディフレクターよりも時間がかかりました〜。


evooyaji at 14:12│Comments(0) ポルシェ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
A4オールロード オイル交換でディスカバリー KARO マット特注