ディスカバリー エアコンリフレッシュポルシェ純正パーツ 値上げ

2020年02月20日

3B パサート 復活 Part13

今日のパサートは、ウレタンシート1m*1mを2枚用意しましたので、シートの組付け作業開始。
写真1枚目の黒い部分が新たに追加したウレタンシート、グレーの部分は某ドイツメーカー純正シートヒーターエレメント。 それぞれを接着し、配線の取り回しをしたら、表皮(本革)を被せて元に戻します。 作業前にシワシワだった表皮に ぴしっと張りが出ました。

制御スイッチは、純正スイッチの手持ちがありますので、これを使い、取り付けパネル(センターコンソール後ろ側)だけ用意しようと思いましたが、6色設定が有る内の5色は生産中止。 グリーンのみまだあるようです。 このグリーンは日本仕様に設定されていませんから、ダメだと思いながらも 発注してみると やはり「日本仕様外の為 受注不可」との返答あり。 
                やっぱり そうですよね。
ならば 中古で と探してみましたが 色違い(ベージュ)や価格があまりに高かったりで断念。
仕方なくメカニックにお願して、現車のパネルにスイッチの角穴を2個開けてもらい、ラバー塗装。

写真2枚目のとおり、出来上がり。 
残るは配線ですが、こちらは昨日から進めていました。

配線図を見ながら、必要な部分を手書きでメモ。  約1時間後に出来た〜 と念のためスイッチの端子を見ながら確認を始めると、あれれ いきなり端子が無い(付いていない)4番に配線することになっているではないですか??
私は しばらくフリーズ。 配線図を見間違えたのか?  もう一度見直すと ああ、やっぱり合っている。
も〜わからないので、明日に  と中止。
その晩に寝ていると 突然 夢の中で閃きました〜。 
配線図の番号はカプラーの番号でスイッチの番号とは別なんだ と。

今朝一番でカプラー写真から番号を読み取るとビンゴ。  これで配線は解読できましたので、車両側カプラーと接続するだけ となりました。
  

20022022002201

evooyaji at 18:11│Comments(0) パサート 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ディスカバリー エアコンリフレッシュポルシェ純正パーツ 値上げ