ゴルフ7 GTI DSGオイル交換カイエンS メンテナンス

2020年04月22日

エスカレード スペーサー特注

2019年式キャデラック エスカレード ホイールスペーサーをご希望ですが、既製品で合うものが見つからず。  PCDは139.7ミリ、6ホールで いたって普通のサイズです。
ところが、純正22インチホイールの裏側(ハブ当たり面)が一部分のみ接する形状なんです。(写真1枚目参照)
このホイール形状に合うスペーサーで既製品のものがないか、片っ端から探しましたが見つからないので、特注で制作することとなりました。
            スペーサー外径が特大のスペーサーですね。
素材はアルミ5000系にて板材をレーザーカットしてもらいました。

いつもの特注スペーサーはジュラルミンを削り出しで作成となりますが、今回は外径が大きくて、厚みが薄いため この工法では無理。 厚みが8ミリ以上であれば可能なんですが・・・。

                何はともあれ 上手くいきました〜。
それにしても この車両の全幅(2060ミリ)は でかいです。 当店ドライブオンリフトの外幅一杯いっぱいです。

この作業の次は、軽トラのオイル交換をしましたので、こちらはドライブオンリフトの内幅一杯いっぱいです。

20042222004223

evooyaji at 16:55│Comments(0) 輸入車 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴルフ7 GTI DSGオイル交換カイエンS メンテナンス