エスカレード スペーサー特注ゴルフ7 タイヤ交換 2台

2020年04月24日

カイエンS メンテナンス

20042412011年式ポルシェ カイエンS 色々なメンテナンスで ご入庫いただきました。
メニューはATF、センターデフ、リアデフオイル交換、ポーレンフィルター交換などです。
写真1枚目が用意したパーツ。  ポーレンフィルター(エアコンフィルター)とATFのみ社外品で、これ以外はポルシェ純正品を使用。

メカニックが二人がかりで作業開始。 一人がポーレンフィルターを外しながら、もう一人は下でセンターデフオイルを交換。  
外したフィルターは、ものすごい汚れで・・・、随分と交換されていなかったようです(推定5〜6年ぐらいか)
一方デフオイル2か所は、前回交換から さほど距離を走っていないので、新油の色が なんとか判るぐらいの汚れでした。  これで、次回は 当分先でOKです。 
(前回が汚れすぎていたので、連続しての交換としました)

初の交換となります、ATFは 当然ですが、真っ黒。
写真2枚目、3枚目が外したATオイルパン。  内部の磁石に鉄粉(摩耗粉)が付いています。

写真4枚目 綺麗に洗浄して、組み付けていきます。

新油を注入し、量の調整は、診断機でATF温度を見ながら 規定温度に達したら、チェック(調整)します。


200424220042432004244





evooyaji at 13:38│Comments(0) ポルシェ | ATF、DSG

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エスカレード スペーサー特注ゴルフ7 タイヤ交換 2台