2020年5月 休業日A5 ローテーション

2020年05月26日

掃除機の掃除?

2005253先日 長男が掃除機を使っていたら 「変な音がしていた」と。
そして本日 家内も「掃除していたら、最後の方にヘッドから変な音がしだした」と。

この掃除機は2013年に購入したパナソニック MC-SS320GX-P で、7年ものですから、仕方がないですね。

さっそくヘッド部分を少しだけ分解。ここまでは、コインで外し定期的に清掃するように出来ているようです。  でも まだ奥の方に埃がいっぱい有るのが見えています。 
家内が爪楊枝を使って、取り出していますが、これでは いつまでたっても・・・。

ということで、私が さらに分解。  ところが、途中から進まない、といいますか 分解できない。

悔しいので 時間をかけてバラバラに。   すると中からパーツ2点がとともに 大量のゴミが出てくる出てくる。
分解のポイントは写真2枚目のクリップでしたね。

写真4枚目 出てきたゴミの一部。 

          これで異音は なくなったと思います、多分。

そういえば、先代のダイソン掃除機でも 同じようなことをしていたのを思い出しました。

200525520052542005256



evooyaji at 14:54│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2020年5月 休業日A5 ローテーション