8J TT LEDバックランプシロッコ 水漏れ修理 Part2

2020年06月17日

アウディ80 マフラーゴム

2006171先日 次男の1995年式アウディ80のエンジンオイル交換をしていた際にマフラーの吊りゴムが1本千切れているのを発見。 このままでは、他の吊りゴムに負担がかかってしまいますから、中古パーツの在庫を探すと、すぐに見つかりました〜。 これはゴルフ2用で正確には微妙に違う(品番違い)のですが、無いよりは よいだろうと取り合えず交換。
すぐに正しいパーツを手配するため、品番検索すると2018年に廃番(生産中止)になっておりました。

ならば大体形が同じのゴルフ2用を検索すると、こちらはもっと前に廃番になっており、代わりにアウディ80用を使うという指示あり。  でも さらに進むと・・・これは もちろん廃番と。

ではゴルフ1用は どうか?検索してみると、こちらも随分前に廃番、代替品はアウディ80用の品番あり。
ということで、VW、アウディ純正パーツでは、もう入手できないということですね。
逆検索するとMBパーツで同形状のものが有るのですが、この車種は日本に正規輸入されていないもの。

結局最終的に たどり着いたのは社外品。 純正パーツが無いので仕方がないですが、このての社外品は耐久性が低いものしか無いんですよ〜、だから 使いたくないのです。  でも・・・。

1台分で2個必要なので、今回2個用意しましたが、4個用意した方が 良かったのか。
しばらくは 今付いている純正中古品を使用します。  
           だって写真左の社外品新品よりも長持ちしそうですから。

evooyaji at 15:06│Comments(0) A4 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
8J TT LEDバックランプシロッコ 水漏れ修理 Part2