8J TT-S キャンセラーポルシェ パーツ 値上げ

2020年07月03日

ゴルフ4 バキュームパイプ

2001年式VW ゴルフ4GTI (AUM)   1か月ほど前に電話連絡いただき「バキュームパイプが2本割れてしまったので、他店にて1本交換したが、もう1本は生産中止で手配できなく、未交換。 なんとかならない?」「何ともならないなら廃車も検討している」とのことでした。
電話では場所の特定が出来ないため、一旦 ご入庫いただき、現車確認をいたしました。
すると、やっぱり言われたとおり、割れているバキュームパイプは既に生産中止。 在庫も無し。
社外品がないか確認するも設定なし。 
う〜ん、ここから私は色々検索。   いい手がないか、しばし悩み、他車種用を当たることに。

パーツリストから該当パーツの写真をプリントして、形で探すことに。
いくつもの写真から見つけ出したのが、写真1枚目 上側。 下側が現車から外したもの。
もちろん 厳密には形が違いますが、何とかなりそうです。

写真2枚目 現車に付けてみると、ばっちりではないですか〜。  言われなければ分からないぐらい、フィットしています。
前回の確認時に発見されたセカンダリーエアーポンプの不良も、同時に修理。

あとは 2か所ぐらい修理すれば、しばらく乗れそうです。

ゴルフ4も生産終了パーツが多数となりましたので、維持するには、色々工夫が必要な車種になりましたね。  
         今日の作業は、見事に上手くいって、よかったです。

20070312007032

evooyaji at 18:26│Comments(0) ゴルフ4、ボーラ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
8J TT-S キャンセラーポルシェ パーツ 値上げ