958 カイエンS 追加で 2020年7月 休業日

2020年07月26日

アルピナ A/Cリフレッシュ

20072612010年式アルピナD3 リムジン エアコンリフレッシュ作業にて ご入庫いただきました。
去年末にエンジンオイル交換させていただいた車両ですね。
早速作業開始、抜き取ったガス量は452g 規定量620g ですから27%ほども少ない状態でした。
吹き出し口温度は、作業前13.4℃から作業後は12.1℃  う〜ん、もう少し下がってくれるとよいのですが・・・。

作業中に「次はATF交換を希望していて・・・」とのことで、アンダーカバーを外して、色々と確認。
元々のBMW車台番号(消してある)からの検索では それぞれの必要なパーツが1種類に絞り込めるのですが、果たして これで合っているのか?
以前もエンジンオイルフィルターで メーカーに問い合わせをして確認し、パーツの手配をするも現物は違う品番だった といった過去がありますので、時間を掛けて調べる必要がありますね。

メーカーに問い合わせても、正しい情報とは限らないので、自分で出来る限り調べることにします。

写真2枚目は、作業後の吹き出し口温度 測定中。 機械の周囲温度と室内(吹き出し口)温度が表示されております。

2007262

evooyaji at 12:11│Comments(0) BMW | 輸入車

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
958 カイエンS 追加で 2020年7月 休業日