E30 ベルト交換ゴルフ7 バッテリー交換

2020年08月06日

ゴルフ7 5年で

20080612016年式VW ゴルフ7 ハイライン  いつも当店をご利用いただいているお客様ですが、走行距離が なんと1万3千キロ。 丸5年で この距離は少ないですね〜。
当店デモカーも走行距離が少ない方だと思いますが、それでも2万3千キロ(5年で)ですから・・。

あまりに動きが少なかったこともあり、タイヤのヒビ(ヘアクラック)が目立つようになってしまいました。 もちろん 山(残り溝)は あるのですが。

相談の結果、安全性第一で交換することとなりました。 4種類の見積の中から選んでいただいたのはミシュラン プライマシー4 (VW認証)です。

写真1枚目 外した新車装着タイヤ、外側に細かいひびが確認できますが、中央の溝の中には比較的深く、長いひび があります。

写真2枚目 アップで撮影すると判りやすいですね。


タイヤは、路面とホイールで揉まれることにより、内部からゴムの保護剤が表面に出てくる構造になっておりますが、駐車期間が長いと この保護剤が出てこなくなり 劣化を早めることになってしまいます。
また、洗車時に洗剤をたっぷり付けてタイヤをゴシゴシとブラシで洗浄する綺麗好きの方も劣化を早めてしまうことがあります。 これも保護剤を洗い流してしまうからなんです。
さらに石油系のタイヤワックスを塗ると、劣化を加速させることにもなります。
タイヤワックスは、それぞれのタイヤメーカーの商品を使用するのが得策です。 これらの商品は、テカテカ、ツヤツヤにはなりませんが・・・。


写真3枚目は、タイヤ交換作業中に発見したサビです。 リアダンパー(DCC付き)に錆びが発生していました。 このままでは、どんどん進行してきまうので、写真4枚目のとおり、ケレンし、シャーシブラックを塗布いたしました。

                   これで、一安心。

200806220080632008064

evooyaji at 18:47│Comments(0) ゴルフ7 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
E30 ベルト交換ゴルフ7 バッテリー交換