W124 純正オーディオ修理964 アライメント

2020年08月14日

連休明け

4連休が明けて、今日から通常営業のエボリューションです。
2013年式アウディA5 SB エンジンオイル、オイルフィルター交換、そしてエアバッグランプ点灯とのことで ご入庫いただきました。
エンジンオイルは、いつも使っていただいているモチュールのVW、アウディ専用オイル スペシフィック504.507 を使用。
エアバッグランプについては、診断機を接続し確認すると「運転席サイドエアバッグ過大抵抗値」と。

運転席シートがレカロシートに変更されており、レカロベースフレーム(車種別取り付け金具)に付属のキャンセラーにてサイドエアバッグがキャンセルされているのですが、この暑さで抵抗の値が狂い(抵抗値が大きくなり)警告灯が点灯したのでしょう。
今日のところは、リセットし、しばらく様子をみることとなりました。

    真夏と真冬に抵抗値の狂いによる、警告灯点灯は、過去に数台ありますね。
頻繁に点灯してしまうようであれば、現車合わせで絶妙なキャンセラーを作ります。(過去に実績あります)

evooyaji at 19:07│Comments(0) A5 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
W124 純正オーディオ修理964 アライメント