連休明けトゥーラン アライメント

2020年08月15日

964 アライメント

20081511992年式ポルシェ911 カレラ2 (964) 1カ月程前にKONIスペシャルアクティブを付けさせていただいた車両ですが、今日は仕上げの4ホイールアライメント測定、調整とその他もろもろ。

まずはフロントABSセンサーの配線修正からスタート。 
写真1枚目が作業前。先日の入庫時にプラプラだった部分とタイラップで縛ってあった部分をスポンジで規定の位置に仮固定しておきました。 先日の写真4枚目が元々の状態です。

写真2枚目 ドイツ某メーカー純正パーツを使って、しっかり固定。  う〜ん、素晴らしいほどに上手くいきました。 苦労してパーツを外径から検索した甲斐が有りました〜。

写真3枚目は、キーヘッドを交換。 ポルシェクレストが脱落しておりましたので、単品で取り寄せするため品番検索しましたが、よく見るとキーリング部も一部欠けていて、これはキーヘッドASSYで交換としました。 良いか悪いか判断が難しいですが、供給されているパーツは、カラークレスト(元々はモノトーン)で、電球部はLEDに変更となっております。
飛躍的に明るくなりますので、実用性は確実にアップしますが、雰囲気は電球色の方が良いようにも思えますね。 ならば 電球色のLEDだったらベストかも。

写真4枚目 ボルト1本が脱落していたマフラー遮熱板ですが、パーツリストどおりボルトとワッシャーを取り寄せましたが、ボルトに付属(一体式)しており、ワッシャーは必要なくなったので、当店の在庫となりました。


200815220081532008154

evooyaji at 15:22│Comments(0) ポルシェ | ホイールアライメント

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
連休明けトゥーラン アライメント