991 アライメント栗拾い

2020年09月13日

朝起きたら

2009131朝起きたら、パトカーのサイレンが聞こえて、どうやらすぐ近くで止まったようでした。
確認すると店の前にパトカーを駐車中で 道を塞ぐように縦に止めてるところでした。 それから すぐに逆駐車の形に止めなおし、両車線とも通行止めに。

これは ただ事ではない と思い 周りをみると300メーターほど西側で人だかり有り。

歩いて確認しに行くと 写真のとおり 2tダンプが電柱に刺さっており、電柱が2か所で折れていました。 写真2枚目のクレーン車が到着したので、両車線とも止めたのでした。 
クレーン車のアウトリガー(足)が道幅一杯まで伸ばしていますから・・・。

そうこうしていると、今まで通常どおり通電していたのが 突然停電となり、大変なことに。

工事のために 遮断したとのことですが、何もアナウンスなく 突然止めるのは勘弁してほしいものです。 いくら緊急とはいえ、突然の停電は困ったものです。 停電から1時間以上たってから、広報車がやってきて、「事故で停電しています。復旧の目途はたっておりません・・・」と。

店は 影響がなく、通常どおり電気がきているので、問題ないのですが、実家は停電。
ならば、非常用にと用意してある発電機の小さいほうを倉庫から出してきて、エンジン始動。 
とはならず、エンジンかからない。  今春には一発で始動できていたのですが・・・。

ということで、これは 諦めて、大きい方の発電機を倉庫から出すことに。

こちらは今春、キャブレターをO/Hしたばかりですから、一発始動・・・かと思いきや、数回で始動完了。 これで 冷蔵庫の電源を確保。   そうこうしていると 今日の夕方ぐらいまで掛かりそうだ・・・との情報あり。 
ただいま お昼となりましたが、まだ店の前は通行止めです。

              今も 開店休業状態ですが、いつまでなのか?


           16時半すぎには、両車線とも通れるようになりました〜。

20091322009133


evooyaji at 12:10│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
991 アライメント栗拾い