特注スペーサーE30 グローブボックス修理

2020年10月17日

ボクスター 変速不良

先日フロントダンパーを交換し、試運転で 「とっても良くなった〜」と このブログに書く込み、数日後にお客様が引き取りにご来店。
ところが店から数キロ走ると、「ミッションが1速固定になってしまった」 「しばらくしたら復帰し、何事も無い感じになった」と戻ってみえました。
これは ただ事ではないと、私を助手席に乗せていただき、診断機を接続し、各種データをモニターしながら走行していただきました。
結果は、ミッションにエラーは無し、症状も再現されず。 でもフロント左右のセンサーからの速度が右は常に0Km/h、左は8704Km/h(実際の速度34Km/h)〜11776Km/h(実際の速度46Km/h)ということで、センサーを確認すると、右センサーにかなりの汚れが付着。 外して清掃後、これで治るだろうと走行してみると変化なし。  ならばセンサーを左右入れ替え走るも、変化なし。

あれれ?  これは重大な問題が発生していますね。

ここからどうしたら良いのか。 ポルシェセンターさんにアドバイスを求めて、色々と教えていただきました。      まだまだ続きます。

写真1枚目、2枚目 清掃前の右前センサー。


20101752010176

evooyaji at 19:42│Comments(0) ポルシェ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
特注スペーサーE30 グローブボックス修理