ポルシェ 価格改定ゴルフ7 車検整備

2020年10月29日

アップ 水漏れ

2014年式VW ハイアップ 「LLCの警告灯が点灯した」「LLCが少ない」と電話連絡いただきました。
この時点でお客さんの的確な判断により任意保険サービスにてレッカー車を手配済み。

あとは 私の受け入れ作業だけ。 数時間後に到着し、確認すると かなりの勢いで漏れている状態でした。  ウォーターポンプ(以下ポンプ)、サーモスタットハウジング(以下サーモ)周辺はLLCでベタベタです。

パーツリストを調べるとポンプとサーモはセットでの供給。 ということは、どちらからの漏れなのか詳細を調べる必要なし。  電動ファンはエアコンオンで回りだしますので、ひとまずOKとして、見積作成。 整備書を確認すると ポンプ駆動用のベルトは、ポンプ交換時に 必ず交換 となっておりましたので、これも見積に含めます。

写真1枚目 外したパーツと新品パーツ。 ポンプ品番は何度も何度も品番変更されており、改良されているようです。 ベルトも1度だけですが品番変更有り。 もちろん これ以外にVW専用LLC G13++も必要です。

写真2枚目 エンジンから両パーツが外れた状態。

写真3枚目 「左フェンダーにあるウィンカーに水が浸入している」 とのことで、確認すると これまた1/3ぐらい水が溜まっています。 外して、水抜き後、乾燥させて、透明シーリングを塗布してみました。  これで しばらく様子をみます。


201028120102822010283

evooyaji at 14:38│Comments(0) アップ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ポルシェ 価格改定ゴルフ7 車検整備