V70 メンテナンス色々と2ザ・ビートル バッテリー交換

2020年11月24日

993 フードダンパー交換

20112411996年式ポルシェ911カレラS 先日バックランプを交換させていただいた車両ですが、フロント車幅球とフードダンパーが入荷しましたので、再入庫。
まずは車幅球から開始。  前回の確認時にバンパーが変形して、なかなか外れなかったので、途中で断念。  「まあ 点かないので 球切れだろう」と。

今日は3人がかりで苦労して外すと、あれ? 配線が無い?? カプラーが空いた状態です。
これを見ていた お客様から、「あ、最近板金屋さんでバンパーの塗装をしたので・・・・」 と。
ならば 納得。 配線を探すと 奥の方から出てきました。 繋いで確認すると無事に点灯。
               球切れでは ありませんでした〜。
続いてエンジンフードダンパーの交換。
右側はエアクリーナーボックスを外すと、アクセスできますが これ意外と難儀。
反対の左側は さらに難儀で、簡単そうに思えますが、案外 地味に時間がかかります。

写真は外したダンパー。  片方は私の体重で縮めることができますが、片方は縮まらないほどの減衰力がありますが、フードを支えられないのですね。




evooyaji at 10:45│Comments(0) ポルシェ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
V70 メンテナンス色々と2ザ・ビートル バッテリー交換